めざましテレビで紹介された光目覚まし時計インティの口コミとインティの機能や便利な使い方

# 光目覚まし時計「インティ」の口コミ情報

# 光目覚ましオキローの口コミ情報と実用事例 ③

光目覚ましオキローの口コミと実用事例 第3弾です。

今回は看護師さんや工場の夜間勤務などで不規則な生活を余儀なくされている方の口コミを集めてみました。

心身共に負担が掛からない、自分にあった生活サイクルが確立できるよう、光目覚ましオキローをうまく使ってバランスを取っておられるようです。


星4

看護師の仕事をしているので不規則な時間で生活しています。

最近は職場の人が少なく夜勤が多くなり、生活のリズムが極端に崩れていました。

光は体内時計の調整をしてくれると知っていましたので、購入してみました。


コンパクトサイズなのでナースステーションにも持ち運んで使っています。

効果は悪くないと思います。


目覚ましとして使用しても起きれますし、夜勤時に使用すると眠気防止にもなり、体内時計の調整ができて助かっています。


ピンク色とかあれば可愛くてよかったなぁと思います。


星4

パン工場勤務2交代制でどうしても時間帯が変わる初日は時間帯が正反対になりキツイ思いで仕事をしたので購入をしたのですが、効果は感じれました。

光を浴びてから仕事に行く時にわかります。

いつもなら半目で出勤ですが目がパチっと覚めているのがわかりました。


最近は雨が多いですが天候に関係なく使えるので天候が悪くても爽やかな良い感じで出勤できてます。


星5

家族と正反対の時間の仕事をしており、目覚ましをかけると他の家族が起きる(朝の3時なので)のでいつも携帯電話のバイブ機能で起床していました。

この商品を購入してからは光だけで起床しています。

結構眩しい光を発行させるので起きれています。

目覚まし時計としての効果を発揮してくれているのに満足しています。


星4

母から誕生日プレゼントに貰いました。

毎日残業で夜中に家に帰ってくる、私の不規則な生活をみかねてこれを選んでくれたようです。


慢性的な睡眠不足でしたので、もらったときは『こんな電気スタンドのようなもので、そもそも起きれるんだろうか?』と、不安になりましたが、使ってみると、光でばっちり起きれるし(1度寝たら起きない私が…笑)、いつもの携帯の目覚ましアラームで起きるより清々しい気分☆

しばらく使っていると、朝から寝不足で頭が重く憂鬱だったのが、少しずつ改善されています☆

たまたまアマゾンで発見したので、レビューを書いてみました。

結構なお値段するのね!と少しびっくり。。。お母さんありがとう☆


光目覚ましオキローで目覚めると、体内時計がリセットされ、昼夜逆転している方でも、生体リズムを整えることができるので夜間業務に就いておられる方や、シフト制で生活パターンがどうしても乱れてしまう方には、特におすすめです。

公式サイトには、いろいろなシーンで効果を発揮するコラムも掲載されているので、是非ご覧になってみてください。


>>オキロー公式サイト


続きを読む »
スポンサーサイト

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 光目覚ましオキローの口コミ情報と実用事例 ②

光目覚ましオキローの口コミと実用事例 第2弾です。

今回は、使ってみて満足できなかった方のご意見や疑問点を掲載させていただきました。


星2

日の出のようにだんだん明るくなるというレビューがありますが、誤りです。

例えば30分前から日の出機能をセットすると、30分前に10%で明かりがつきます。

そして30分後までずっと10%、最後に突然に100%になります。

(100%になるまでの数秒はだんだんと明るくなっているかもしれませんが、未確認です。)


通常の日の出のイメージですと、30分かけて

徐々に100%に近づかなければいけないでしょう。


星1

ネットの記事を見て購入しました。

若干タイマー設定が難しかったり、寝相が悪い私の顔にうまく光が当たらないといった

マイナスの面もありました。

今では高校生の息子が使っています。


そもそもあまり期待していませんでしが「朝光で目覚める」という部分では満足しました。

しかし、ずっと使っていこうと思っていたので評価は厳しめに付けます。


寝相の悪い人でも使えるのかな?という疑問は、私も光目覚ましの存在を知った時に感じました。

いくら朝日に近い光が出ても、足に当たっていては意味ないですよね。


多少寝相が悪いくらいなら、直接当たらなくても明るさの変化に気づき、眼が覚めるようですが、寝ながら180℃回転する方などには(うちの主人です ^ ^;)不向きかと思います。


日の出モードに関しては、起きて見ている感じでは、確かに「徐々に」とは言えないかな?と思います。

要は、眠っている時にどう感じるかだと思うのですがいかがでしょう?


公式サイトに日の出モードの動画があります。

是非ご覧になってみてくださいね。


>>オキロー公式サイト


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 光目覚ましオキローの口コミ情報と実用事例 ①

光目覚ましオキロー購入者の感想と、みなさんどのように役立てておられるのか、口コミと実用例をご紹介します。

星4

取扱説明書では、「顔の上にスタンドのライトの部分をセットするように」と記述がありますが、地震が多い日本に住んでいる私は、その勇気がなく、ベッドサイドで使っています。

ですが、起きる前にベッドスタンドのライトがだんだんと光量を増して、明るくしてくれます。

一応、起床時間にアラーム音もなりますが、私は従来の目覚ましを併用して「起きる」生活をしています。


星5

私はうつ病歴が結構経ちます。

今、減薬中ですが落ち着いている状況です。

私が通院している病院に置いてあり、待合室で何度が使わせてもらっていました。

使用感ですが、とても良いという感想です。太陽の光を浴びているとポカポカとしてきますよね?

そんな感じで体調が活発になるのが実感できると思います。

購入してからは、毎朝必ず光を浴びてから行動するようにしています。


星4

朝を騒々しく起きたくない私にぴったりの商品でした。

通常の目覚まし時計だと音量や曲の変化しかできないが、光目覚ましは光と音の設定が可能です。

私はアラーム昨日は使わず光だけで起床しています。

光の調整も10段階と細かく設定があるので、結構精密に作られているようです。

説明書通りに起きてから光を浴びているといつもより目覚め方が違います。

光を浴びて体温が上がっていくのが分かります。


光だけで起きれるのか?という不安もありましたが

結構明るい光を発してくれるので起きれています。


星5

毎朝倦怠感全開で起床し出勤という最悪な状況で生活しています。

体がダルい+眠気が取れないという生活を脱出するために購入を決めました。


他のレビューも参考にしましたが、目覚まし時計として使用し、起床後光をしっかり浴びて出勤というスタイルにしました。

違いに気づいたのは目の覚め方が全く違うということ。

出勤時からシャッキとした気分で仕事に取り組めている不思議な現象に実際驚いています。


就寝時にも早く目が覚めるのが影響してか、就寝しようとするとすぐに寝れるように変化しています。


上記の口コミ情報は、Amazonから引用させていただきました。

公式サイトにも口コミ情報が掲載されているので、是非ご覧になってみてくださいね。


>>オキロー公式サイト


テーマ:売れ筋商品情報 - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 光目覚ましオキロー 2つ目のおすすめポイント

光目覚ましオキローを私がおすすめする2つ目のポイントは・・・

朝日に匹敵する照射量

他社の光目覚ましにも「日の出、日の入りモード」(名称は違います)が、搭載された商品はいくつかあります。

しかし、光の照射量が、家庭用ライトと殆ど変わらないか、やや強い程度で、覚醒に必要な光量を満たしていないようです。

せかっく日の出・日の入りを再現できても、肝心の照射量が少なければ、心地よい目覚めは得られず、また体内時計の改善がうまく機能しない可能性もありますよね。


ちなみに・・・

・スッキリした目覚めをもたらす光は最低でも2,500ルクス以上

・朝日の明るさが10,000ルクス

・家庭用ライトは500程


光目覚ましオキローは、最大13,000ルクスの照射が可能で、365日毎朝気持ちよい朝の光(に近いもの)を発してくれます♪


同じ購入するなら、必須量を満たした光目覚ましを使いたいですよね。


>>オキロー公式サイト


テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 光目覚まし人気の一因は、隠れ不眠症改善

光目覚ましが注目されだしたのには、「隠れ不眠症」という

今まであまり聞いたことが無い病名(?)が、テレビや雑誌で取り上げられたことが

どうやら一因しているようです。



ライン


【隠れ不眠症とは】



睡眠を軽視して睡眠時間を必要以上に削っている人や、

医療機関で不眠症の治療を受けるほどではないものの、

睡眠に悩みや不満があり、日常生活に悪影響が出ている状態のこと。


かくれ不眠を放っておくと、仕事やプライベートでのミスや事故が増えたり、

本当の不眠症になってしまう危険性がある。



ライン




上記は、今年2月に設立した「睡眠改善委員会」のニュース記事を引用したものです。


隠れ不眠症になる原因は、日常誰にでも起こりえる現象で


・睡眠の直前までテレビ・ゲーム・パソコン・携帯を見ている

・就寝時刻が決まっていない

・休日に寝だめをする

・夜更かしをする
隠れ不眠症
・就寝前にアルコールを摂取している

・夕方以降に激しい運動をしている



など、これら生活の乱れが、隠れ不眠症を引き起こすといわれています。



この隠れ不眠症を改善するのに役立つのが、光目覚ましオキローです。


光目覚ましオキローの朝日に近い光の照射が、生体メカニズムに働きかけ

体内時計をリセットし、1日の周期を身体が認識するようになります。


この作用が隠れ不眠症の改善にもつながることから、

光目覚ましが注目されるようになりました。


また、光目覚ましは、音で知らせる目覚まし時計のような不快感がなく

身体が自然に目覚めるような爽快感が得られるため、

従来の目覚まし時計から光目覚ましに買い換える方が増えているようです。


>>オキロー公式サイト


テーマ:売れ筋商品情報 - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 光目覚ましオキローのイチオシ!おすすめポイント

光目覚ましオキローには、心憎い機能がふたつあります。

それは・・・

「日の出モード」と「日の入りモード」


「日の出モード」は、設定した時間の少し前から徐々に光がつき始め、まるで朝日が昇るように光が変化し自然に目が覚ます。


いきなりカーテンを開けられたような不快感がなく、「起きなければ」という強い意思がなくても「身体が起きたがっている」と感じられます。



「日の入りモード」は、少しずつ暗くなっていくので、寝つきの悪い方も光が落ちて行くのに合わせて、いつの間にか眠ってしまいます。

このふたつの機能が、私の光目覚ましオキローの1番のおすすめポイントです。

1日のはじまりと終わりが、とても自然に心地よく過ごせるなんて、ステキですよね♪


>>オキロー公式サイト


テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 光目覚ましオキローは、大自然の中で目覚めたような清々しい目覚め

光で目覚める光目覚ましをお探しなら、「光目覚ましオキロー」がおすすめです。

「光目覚ましオキロー」は、72個のLEDライトが最高13,000ルクスの光を発し、朝の光で目覚めるような、自然な覚醒へと導いてくれます。

もちろん、それだけでは不安な方は、アラームをセットすることもできるので、うっかり寝過ごす心配もありません。


設定した時間が近づくと、光が灯って除々に明るくなり、朝日がゆっくりと昇るような自然な照射で、心地よい目覚めが得られます。


通販快眠部門1位を獲得した「光目覚ましオキロー」の優れた機能とおすすめポイントや、購入者の口コミ、実用事例などを紹介したいと思います。

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

# 最新記事

# QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。